カメラ(Foveon X3)のある 生活

シグマというレンズメーカーが販売しているデジタルカメラには、Foveonという謎の部品が含まれています。これがマニア心を揺り動かす魔法の部品なんです。

昨日に引き続き、鹿です

大して撮れなかったので、昨日と今日で鹿はおしまいです。

 

今度、普通に鹿をメインに撮りに行ってもいいかなと、思い始めています。

それというのも人でも鹿でも、生き物の動きものは勉強になるし、面白い。

鳥とか猫とか何でもいいんですけどね。

 

機械ものは動きはあっても眼が無いので、やっぱり生き物が動いているところがいい。

 

本当はアメリカのように街中での人は自由に撮れるって環境だと、一番いいのでしょうけど、どうも日本は間違った個人情報やプライバシーがうるさいので…

 

奈良の鹿はその点、撮影慣れしていますからね。

モデルとしていい選択かもしれません。

f:id:takasugi72:20180225205345j:plain