カメラ(Foveon X3)のある 生活

シグマというレンズメーカーが販売しているデジタルカメラには、Foveonという謎の部品が含まれています。これがマニア心を揺り動かす魔法の部品なんです。

シカ月間の始まり

先日、奈良公園でシカを撮りまっくたので、その写真をアップしていきます。

 

もともと林道ライダーであり、林道の中での写真を中心に撮っていたので、自然ものが自分的には一番向いているのかもしれません。

思った以上にいい写真がいっぱい撮れました。

ただ街撮りも好きなので、向いているものと好きなものは必ずしも一致しないのかもしれません。

 

で、最初の一枚ですが、すごくいいタイミングで撮れた一枚です。

ピントが少々アマいですけど、それを上回るシカのいい表情が撮れました。

 

料理でも最初のひと口が美味しすぎるとすぐに飽きてしまうらしいので、甘いものには塩を、辛いものには砂糖を足したりしますから、ピントがアマいのも同じように思ってください。

f:id:takasugi72:20180307203746j:plain