カメラ(Foveon X3)のある 生活

シグマというレンズメーカーが販売しているデジタルカメラには、Foveonという謎の部品が含まれています。これがマニア心を揺り動かす魔法の部品なんです。

人間模様

午前中に奈良で鹿を撮り、夕方には梅田で夕焼けの街撮りと、忙しい一日でした。

鹿の写真はかなりの数を撮ったので後日に回すとして、まずは梅田の夕景です。

 

以前も同じアングルで撮ったものですが、今回は50mm単焦点ではなく、18-300のズームレンズです。

空の焼け方がイマイチだったため、多少、色調整をして赤を足しています。

 

シャープさを出すために、かなり絞り込んでいるためシャッタースピードが遅くなり、被写体ブレを起こしています。

ですが人それぞれの動きという点では、あまりシャープ過ぎないのもいいのかなと思います。

f:id:takasugi72:20180304223022j:plain